8月29日 「 パン教室 」

今日は、同僚の3人組 Tさん、Oさん、Fさんのクラス。

中級のメニュー 「クロワッサン 」の巻ですが・・・
なにしろこの暑さ、バターを折り込む作業をするには、ちょっと暑すぎます。

で、少し先のメニュー になりました( ´ ▽ ` )ノ

_1

⌘ カントリークッペ ⌘
⌘ チーズベーコンクッペ ⌘

_2

初めてフランスパン用の粉を使って作るパンです。

本格的なフランスパンではありませんが、周りのクラストをパリッと焼く方法をお伝え致しました。

チーズベーコンの方は、生地を折り込む時にこれでもかっていうくらい、ベーコンと角切りチーズを一緒に巻き込みます。

まずいはずがありません!

⌘ シューケット ⌘

_3

お楽しみメニューは、シュークリームの生地だけで作るお菓子です。

どれも上手に焼き上がりましたね(^_^)

クロワッサンのレッスンは、10月頃に致しましょう。。。

本日も、お疲れさまでした〜(^O^)/

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中