9月27日「パン教室」& お誕生日!

今日は、私を含めてコストコ仲間の Shokoママさん、Eriちゃん、Kanちゃんの3人組のパンレッスン。

と言っても、今日のメニューの1種類は 「粉もん」メニューですよ!

中国の「春餅」(ちゅんぴん)を作りました。
もう一つは、パンメニューで「抹茶ロールパン」です。

⌘ 試食タイム ⌘

_1

⌘ 抹茶ロールパン ⌘

抹茶シートを手作りして、あんこと一緒に生地に折り込んで、細長く切った生地をひねひねしてひねったのを、くるくると巻き込んで形作ったパンです。

濃い抹茶の香りと、あんこの甘さが絶妙で、何ともほっこりする味のパン、こんなの大好き!

_2

⌘ 春餅 ⌘

粉と熱湯だけで作ったとっても簡単に作れちゃう生地なんですよ(^_^)

今日は、鶏の塩胡椒焼き、もやしのカレー炒め、きゅうり、白ネギなどを、甜麺醤で頂きます。

もっちりしているのに、さっくりもしている食感と、甜麺醤の甘さとカレーのスパイシーさがあいまって、何とも美味しいお料理です。

誰かさん、ビールがほし〜よ~!って(≧∇≦) ほんと合いそう・・・

_3

今日9月27日は、相方さんの62歳のお誕生日でした。

最近では、断捨離が彼のブームなので、プレゼントはな〜んにもいらないということで、大好きなチョコレートをプレゼントしました!

で、お誕生日というとやっぱりケーキは欠かせません。

近くのケーキ屋さんでケーキを買って、ろうそく1本とプレートをもらって、ささやかなお祝いです。

まぁ、健康で長生きしてもらって、仲良くのんびりやっていきましょう。。。。

_4

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中