今日から10月! あと3ヶ月で今年も終わり〜 f^_^;)
って、いやいやそんなこと言ってないで、この3ヶ月精一杯頑張りましょう\(^o^)/ 本日の多賀藝やカフェのケーキは・・・ 『 かぼちゃのスフレケーキ 』をお作りしましたぁ! パンレッスンのパンプキンスープで使ったかぼちゃが、まだあったのでそれを使って美味しいケーキをってことで、陶器の器にそのまま生地を入れてオーブンで焼いてみました! かる〜いスィートポテトのような感じの甘いケーキになったので、クリームにはお砂糖を入れないで泡立てています。 ラム酒とシナモンがほんのり香る、秋の味覚になりましたε-(´∀`; ) 秋には、りんご・栗・かぼちゃ・さつまいもなど、お菓子にしても美味しいお材料がいっぱい! 作るのも食べるのも楽しい時期になりましたね(^_−)−☆ 馬肥ゆる秋・・・やばい! まんま私のことです(ー ー;) 午年ですから。。。あれあれ!。・°°・(>_<)・°°・。またもや失敗!
朝に急いで撮るもんだから・・・まったくダメですね~(泣) ちなみに携帯で撮ってるの。 ************************************ ⌘ 私のパンレッスン ⌘ 近江八幡での月1回のお勉強の日でした! 今日のメニューは・・・写真上から順番に。 ⌘「ブリオッシュ・ナンテール 」 フランスはナンテール地方のブリオッシュ。 ⌘チーズとカシューナッツのパン・・・「 チ・カシュー 」ですって(^◇^;)スクールオリジナルのパンですが、ネーミングがね~。 ⌘「 ビッグサンフラワー 」 ひまわりのパン?? どこがだろ。。。 今日も一ヶ月ぶりに会う友人と、自分の教室の話など情報交換が出来て、楽しいレッスンでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 来月はもうクリスマスケーキのレッスンだって!!! はやぁ~~~~!((((;゚Д゚)))))))
⌘ 今日のピクシャス! ⌘
iPadから送信