10月 4日 「 パン教室 」

今日から、同僚なかよし4人組で始めることになった特別コース〈1〉のクラス。

ところが・・・ 妊婦さんのNaっちゃん、もうすぐ赤ちゃんが生まれてしまいそうなんで、ドクターストップがかかっちゃいました!(°_°)

あらあら大変!! 重度の安静~ということで、本人も残念がっておりました!
でも大事な時なんで、ゆっくり休んで、元気な赤ちゃんと会えますように・・・

で、パンレッスンですが、10月のメニュー。
「 雑穀食パン 」& 「 アップルティーロール」& 「 ポテトのパングラタン 」

ところが、雑穀食パン・・・上手く発酵してくれないんです。。。
ニーディングの際になにかを入れ忘れたのか~(°_°)
やはり、イーストかぁ??? でもちゃんと入れたはずなのに~???

ってことで、後日完成品をお渡しすることに致しました。。。ごめんなさい!

⌘ アップルティーロール ⌘

以前、今はないのですが京都駅前近鉄百貨店の地下にあった「アフタヌーンティー& ティールーム」で販売していた美味しそうなパンを再現してみました( ´ ▽ ` )ノ

生地にはアールグレイの紅茶の葉が練りこんであって、カスタードクリームと手作りしたりんごの甘煮を巻き巻きしてカットしてケーキ型にいれて焼いたパンです。

_1

⌘ お持ち帰り用のアップルティーロール ⌘

私が大好きなアイシングをたっぷりかけて、お持ち帰りして頂きました!

_2

⌘ ポテトのパングラタン ⌘

グラタンと言っても、ほんとに美味しくて、簡単に作れる魔法のソースをご紹介しました!

具材は、トーストしたパン、ゆでたじゃがいも、ハムブロッコリー。

器にバターを塗って、具材をいろどりよく仕込んだら、ソースを流し込んで粉チーズをたっぷり振ってオーブンで焼きます。

焼きたてをふうふうしながら頂きましたね( ´ ▽ ` )ノ

これから寒くなる季節にぴったりなお料理です。。。

_3

今日は、一番レッスンを楽しみにしていてくれるNaっちゃんが来れなくて残念でしたが、元気な赤ちゃんを産んで、落ち着いたらまた来て下さいね〜!

本日は、ミスってしまいましたが、これに懲りずまたいらしてくださいませσ(^_^;)

今日もお疲れさまでした(^O^)/

iPadから送信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中