7月20日「カフェケーキ」「パン教室」

今日は金曜日、カフェのケーキをお作りする日です。

今回2種類とも寒天やゼラチンを使ったお菓子にしてしまったので、ちょっと反省。

やはりケーキを目的の方もいらっしゃるので、そういうのも入れてほしいって、スタッフさんに言われました(^_^;)
以後、気をつけますね!

⌘ 宇治金時 ⌘

抹茶のゼリーに、小倉あんと白玉をのせた冷菓。

⌘ フルーツゼリー ⌘

前日にバースデーケーキのご注文を受けたので、果物いっぱいあったんです!

_1

久しぶりに、午後多賀の友人と待ち合わせて藝やカフェランチを頂きました!

デザートに私はフルーツゼリーを、友人は宇治金時を頂きました(^_^)

帰りに、ORANGE TREE へ寄って、健康茶を試飲させてもらいました。
身体の変調を治してくれるお茶があるんですね。

紅茶系を飲ませてもらったので、くせがなく美味しく頂きました。

そして、ランチに行く前にきっちりとお仕事もして行きましたよ(^_^)

午前は、FさんとTさんのケーキレッスン。

このクラスで最後の『 キャラメルココ 』です。

今日もお上手に仕上がりましたね! お疲れさまでした。

⌘ キャラメルココ ⌘

_2

ご注文をお受けして作らせてもらった、バースデーケーキですが、写真を撮らずに嫁入りさせたもので、お誕生会のお写真をちょっとお借り致しました。

いかにも『バースデーケーキ』っていうケーキを・・・というご注文でしたので、
スポンジ3段のフルーツたっぷりデコレーションケーキを作らせて頂きました!

_3

iPadから送信

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中