2月 10 日 「 パン教室 」 (夜)

またまた神戸から帰ってきてくれましたma~ちゃん!

今夜は、ma~ちゃんもri~ちゃんもfacebookをやってるってことで盛り上がり、a~ちゃんも仲間入りするよう説得しておりました。

どんどん仲間が増えると楽しいですよね!
皆さんの見せてもらってるだけですけど・・・

今日から彼女たちは、特別コースの2年目に突入しました。
これからはパンに合うお料理も少しずつ出てきますよ!

⌘ くるみパン & チーズツイスト ⌘

_1

⌘ 鶏のビネガー煮込み ⌘

_2

鶏の周りに小麦粉をつけてから、フライパンで焼き色をつけたものを、パプリカ・玉ねぎと一緒に、トマトの水煮やブイヨン、ワインビネガーや白ワインで煮込んだ料理。
短時間で美味しく出来るので、覚えておくと便利!

iPadから送信

2月 10 日 「 お菓子教室 」

今日も、シュークリームとトリュフのレッスンでした!

クリームの絞りや、お砂糖のふりかけ具合など、ほんと個性が出るんですよね。
どれがいいということはありません。
自分がいいと思うように作ればいいんです。

⌘ ごまのシュークリーム ⌘
⌘ お手軽トリュフ ⌘

Untitled

iPadから送信

2月 8日 「 パン教室 」

今日のレッスンで、初級修了です。
おめでとうございます!
来月から、中級への進級を決められました。
パンの種類や、技術的にも学んでいただくことがいっぱいありますが、
楽しんでくださいね!

⌘ 山形食パン ⌘
⌘ チーズスティック ⌘

_1

きょうのお楽しみメニューは、スクール特製のオレンジソースとヨーグルトをゼラチンで固めたデザート。トッピングは甘夏のシロップ煮。

⌘ ババロア オランジュ ⌘

_2

iPadから送信

2月 4 日 「 お菓子教室 」

今日は、いつも楽しみに来てくださるOさんが、教室のあるのを忘れてお仕事に行かれてました!
今までそんなこと一度もないのに・・・
ご自分でも信じられなかったみたいで、残念がっておられました。

なので、今日は noriさんお一人のレッスンでした。。。

⌘ ごまのシュークリーム ⌘
⌘ お手軽トリュフ ⌘

Untitled

バレンタインには、是非このトリュフを作るよって、おっしゃってました。
noriさんがんばってね!!!

iPadから送信

ひどい風邪をひいてました!

一月の後半から喉の痛みがあり咳き込んでいて、周りの方々にはご迷惑をかけていました。

この10日間、ひょっとしたらインフルエンザだったかもしれませんが、医者にも行かずひたすら家で休んでおりました。

楽しみにレッスンに来てくださる方もいらっしゃるので、なんとかおけいこさせて頂いていましたが、私の風邪をどなたかもらって下さったかも・・・

これから暖かくなるまでもう少し!
元気で頑張れるように、自己管理に気を付けないといけませんね。

iPadから送信