♡ 体験レッスン! ♡

昨年、i-beansさんで開かせて頂いた『 1dayレッスン 』に何度か参加して下さったmitsueさんからメールを頂きました。

お友達と一緒に「 ピザ 」が習いたいとお申し出があり、初めて教室に来て頂いて体験レッスンをさせて頂くことになりました。

mitsueさんは、小さいお子さんのmomoちゃんとneneちゃんのママさんですが、この日は遠く木之本からお母さまに来て頂いて、レッスン中「子どもセンター」でお守りしてもらってるんですって!!

で、以前お仕事の同僚だったというwakaさんと来て頂きました。

⌘ 手ごねピザ ⌘

mitsueさん、みんなと集まってピザパーティーがしたいということですが、お家で作るのは、分厚い生地で、パンのようになるとのことで、薄いピザが焼いてみたいというご希望でした。

今回は、初めて手ごねを体験して頂きました!
粉やお水をはかってこね始めると結構力が入って、「明日絶対、筋肉痛になるよね〜!」なんてお話しながら、おいしくなぁれって一生懸命こねて頂きました。

_1

⌘ 桜もち ⌘

そして、発酵を待っている間に和菓子作り!
今回は、春には絶対食べたくなる「桜もちを」を作って頂きました。

思ったより簡単に出来ちゃうので、また試してくださいね!

_2

⌘ 記念にパチリ!! ⌘ お疲れさまでした!

_3

作って頂いたピザは、生地だけ少し焼いて具をのせてあるので、お家に帰ってから焼き立てを食べていただくようにしています。

今回のように、「 ◯◯◯が作りたい!」というご要望がありましたら、いつでもレッスンさせて頂きますので、ご遠慮なくお申し出くださいね!
もちろん、一回だけのレッスンでも構いませんよ(*^_^*)

お友達を誘って、ぜひ遊びにいらして下さいね♡♡♡

♡ 上級に進級です! ♡

〜 3月16日 〜

1月に中級を修了されたshigemiさん、kumikoさん、naomiさんの先生仲間3人のパンレッスン!
2月は、私の都合でお休みさせて頂いたので、今回から上級テキストに入ります。

⌘ テキスト1回目のメニュー ⌘

_1

⌘ サブマリン ⌘

潜水艦を模したパン。 パンのネーミングっていろいろあって面白いですね!
このパンは、卵白や牛乳を仕込み水に使っていて中身は真っ白に焼き上がるミルク風味のパン。
サンドイッチにして食べると美味しいんですよ(*^_^*)

Image

⌘ モーレ ⌘

フランスパンの仲間で、けしの実やバターをトッピングして焼いたお食事パン。

0image

⌘ お楽しみはいちご大福 ⌘

_2

⌘ 頂いたお土産〜! ⌘

娘さんの結婚式でグアムに行かれたnaomiさんにお土産頂いちゃいました!
KONA COFFEEって書いてあるので、てっきりコーヒーかと思ったら、パンケーキの粉でした(*^_^*)

そしてshigemiさんは、職員旅行で沖縄へ・・・
ちんすこうや、黒砂糖のチョコ、そしてなんと「チャンプルの素」っていうのを頂きました。
これでゴーヤチャンプルが美味しくできそうですね!!

1image

せっかくなんで、頂いた「パンケーキの素」で、アメリカンワッフルを焼いちゃいました!
ちょうど、苺やチョコソースがあったので盛り付けたら、素敵なデザートになりました。

これ、中にチョコチップが入ってて、とっても美味しかったです!

みなさんいつもお心遣いありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

2image

iPadから送信